みみみ

コミカルに死にたい人の虚構備忘録

コンタックW(DXM)OD レポ ▼


ちまちまアクセスしていただいたり、読者になっていただけた方もいてとても嬉しいです、みみです٩( 'ω' )ﻭ


今回は前回予告した通り、コンタックWのODレポ記事です!



まずコンタックWは一日の規定量(2カプセル)の有効成分はデキストロメトルファン(略称:DXM)60mg、ジプロフィリン200mgです。

コンタックWのODでは主に前者のデキストロメトルファン、以下DXMの大量服薬による多幸感や幻覚、乖離を目的とされることが多いようです。

ちなみに後者のジプロフィリンは気管支拡張作用や血管拡張作用がある成分です。喘息とかに効くみたいです。
私は喘息なので嬉しみあるぜ(ODだから効くのか知らんけど)


しかし!DXM単体でのODの多幸感は、副作用の吐き気によって相殺されます!悲しい!

私は初回あまり調べずにODをし、見事に吐きました。゚(゚^ω^゚)゚。

2回目は吐き気止めを一緒に飲み(吐き気止めは普通の量です)、DXMをODをしましたが、吐き気もなく比較的楽しくふわふわだったので、今回のレポはみみ氏にとっては2回目のDXMODとなります。

初回のメモも取ってなくはないので、みみ氏の猛烈な吐き気が知りたい人はtwitterとかで聞いてみてね!



DXMは市販薬では今回ODしたコンタックW、処方箋ではメジコンが有名です。

DXMのODのためメジコン個人輸入される方もいるとかいないとかごにょごにょ。個人輸入と言えばデパス個人輸入できなくなったのは痛いですよね(だいぶ昔の話題)


コンタックWとメジコンの違いといえば、ジプロフィリンの有無とカプセルか否かですが、どうやらカプセルである分コンタックWの方が効きが遅いそうです。

カプセル内の粉を飲むという手もありますが、やろうとしたらとんでもなく不味かったのでお勧めはしません。


あとコンタックWの方が圧倒的にコスパは悪いです_(┐「ε:)_

今回は12カプセル(6日分)、DXM換算で360mgをODしたのですが、コンタックWだと価格にして1000円前後なのに対し、メジコンなら400円前後という感じでしょうか?

市販薬はやっぱり高いですね、そう考えるとブロンは安い方か……_(┐「ε:)_


それでは前置き、前情報が長くなりましたが、コンタックW(DXM)ODレポに入ります!




今回は前述の通りコンタックWを12カプセルODしました_(┐「ε:)_

夕方に憂鬱になってきて、でも貧血が悪化してきて瀉血は止めよう……あ、コンタックまだあったなやるか!みたいな感覚で残っていた12カプセルをざらっと緑茶で飲み干した感じです。
(本当は水で飲むのがベストらしいです、カフェイン、アルコールは抜いておいた方がいいです。あとセロトニン作用系のお薬はセロトニン症候群を引き起こす可能性があるから禁忌です!)


ここからは私のOD中に書いたメモから抜粋します。
時刻はメモをとった時間で、時間経過による効き方が分かりやすく見れればと思いメモしておきました!
( )内はメモを見返した私のツッコミなので気にしないでOKです( 'ω')b



7月某日DXMログ

18:10
DXM360mgをお茶で入れる。カプセルが口に張り付く。
(コンタック12カプセル分です、カプセルって口乾いてると凄く張り付くよね。)


18:33
まだなんともないけど前回のマーライオンを思い出し吐き気止めを飲む。
(マーライオンとか言っててちょっとノリノリである。)


18:43
なんか胸が痛い?動悸?
(この辺から若干違和感を感じ始めたようですが些細なものです。)


18:51
少し落ち着かない。ベッドの上でゴロゴロ。


19:10
ネギトロの細巻きを食べた。美味しい。すこしふわふわしてきた?


19:30
一気にふわふわというかぐでぐでしてきた、ダウナー。
吐き気止めのおかげで今回は吐き気なし。
(ほぼ何もお腹にない状態でDXMを飲み干してからこんな感じで効き始めるまで1時間半弱でした。
前回はこのあたりで吐き気が物凄くて吐いたよ_| ̄|○、;'.・(汚い))


19:40
ふわふわ、焦点を定めるのがむずかしくて、じをかくのがたいへん
(この辺りから眼圧が上がったのか字を書くのが難しくなり、ひらがなで書かれた読みづらい字が多くなってきます)


19:53
はきけはないけど、口からあわがぶくぶく
おんがくがひびいてきれい
(メモからそのまま写してきているのでひらがなが読みにくくて申し訳ないです。雰囲気が伝わってもらえれば幸いです。
DXMは音楽が綺麗に聴こえたり、景色が綺麗に見えるという意見がよくあるみたいです。たしかにとても良く響いて綺麗だったのは覚えています。)


20:01
アマゾンからブロンとどいたwww
(何注文しとんねん。)


20:23
じぶんのしんぱくおんがきこえてあんしん、死にたさがきえた


20:37
よくわからんけどたのしい、うごけない、げんかくはみえない
(DXMはダウナーだと思います。動くのが大変。前回からあまり日が経たないうちに2度目をやったせいかあからさまな幻覚はまだ見えていないようです。初回はこのくらい過ぎたあたりで、天井が降りて来る幻覚や、四隅が移動する幻覚などを見てニヤニヤしていました(やばい人))


20:42
おてあらいにいこうとしたらコケた、ゲーム内で体をうごかしているようなかんかく、そうさしているような
(これは私もDXMをして初めての感覚だったので驚いたのですが、本当にゲームで自分の身体を操作しているような感覚になります。強いていえばVRをやっているような感じでしょうか?
それと、距離感が全く掴めなくなります。フラついて壁に手をつこうとしたらその壁は数十センチ遠くにあったりみたいな感じです。)


20:51
やばふわ、からだがうごかない


21:51
目をとじると体がういてる
どこからがゆめでどこからがげんじつなのか
とりっぷしてるのか
(閉眼幻覚のようなものを見たみたいです。DXMは終わってしまうとあまり覚えていなかったりするのが残念です。私だけかな。)


22:12
つねっても爪をたててもからだのどこもいたくない、死ぬときにつかえそうだけどいまはふわふわ
(よく分からないのですが痛覚を含む体の触覚がとても鈍くなる感じがします)


22:24
じかんがすぎるのがとてつもなくおそい


0:28
あまり気持ちよくなくなってきた、そのまま寝落ちしよう


メモからの抜粋はここまでです。
多分このあと本当に寝落ちしてます_(┐「ε:)_



私個人のDXMODまとめとしては、

良かった点
・ダウナー系で多幸感
・幻覚が見られる(他の薬では見た事がないので……)
・独特の距離感の掴めなさ、離人感がゲーム感覚でクセになる

悪かった点
・吐き気止めを飲まないと吐き気で死ぬ
・距離感が掴めないため外に出るのは危険
・耐性がつきやすく、コスパもあまり良くないため、連続使用は無理(依存しにくいというメリットでもありますが)

という感じでした٩( 'ω' )ﻭ



このブログはフィクションです。
OD等をおすすめしているわけではありません。

ただ、読んでくださる方の現実逃避のお供になれば幸いです。


それでは、今日はこの辺で!(・ω・)ノシ



twitterあります、よければ遊びに来てね。

twitter@mimikyu_X3


ポチっとしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村